Nikonが春のマイクロレンズキャンペーンを開催中ですよ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Nikonが春のマイクロレンズキャンペーンを2020年4/10~5/31まで開催しています。

対象のレンズを買うとオリジナルクリーニングクロスとニコンダイレクトで使えるクーポン10%相当が貰えます。

注意してもらいたいのはこのキャンペーンはニコンダイレクトで購入した場合のみということです。

Nikonではマクロレンズのことをマイクロレンズと呼んでいます。マクロレンズは対象を大きく写すことが出来るレンズです。撮影倍率が0.5倍や等倍となっているレンズが多いです。主に花や昆虫を大きく写す場合に使用します。

画質的には、ボケが美しく繊細な写りをするので幻想的な写真が撮れたりします。単焦点レンズとして使っても良いので最初の交換レンズとしてもおすすめです。

自分もAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを所持していたことがあります。スムーズに溶けるボケや透明感のある写りには感動しました。しかし、手ブレ補正が付いていなかったので自分の腕では扱いきれず手放してしまいました。今では手放したことを後悔しています(泣)

公式サイト:ニコンダイレクト