富士フィルムのPV動画が炎上してしまった件についての感想

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

富士フィルムの新型デジタルカメラ「FUJIFILM X100V」のプロモーションビデオが炎上してしまいました。

内容はカメラマンが街頭を歩きながら歩行者にカメラを向けて撮影して歩くというものです。

突然カメラを向けられた人は驚いていたり、明らかに嫌悪感を示しているのが分かります。一部では進路を妨害してまでカメラを向けるシーンも。

ネット上では盗撮なんじゃないかと言われています。自分はストリートスナップはやらないので本来の撮影の仕方がどんな感じなのか分かりませんが、動画を見た限り「異常」だと感じてしましました。

富士フィルムは今回の動画を公開するにあたって批判が出ることは考えなかったんでしょうか?少なからずカメラのプロモーションになっていないのは確かだと思います。

公式動画はすでに削除済みですが、「富士フィルム 炎上」で検索すれば動画を見つけることが出来ます。ただ気持ちの良いものではないので視聴は自己責任でお願いします。

公式謝罪文のリンク

https://www.youtube.com/watch?v=nZeQFjfZmes
スポンサードリンク