紫陽花が見頃ですね。:燕市大曲河川公園

中ノ口川に架かる県央橋近くにある大曲河川公園紫陽花が見頃になっています。

大曲河川公園は広い敷地にバーベキューが出来るスペースがあったり、ウォーキンが出来るコースがあったりと市民の憩いの場となっています。

中ノ口川が近く木々が生い茂っているので野鳥も多く集まっています。

OM-D E-M1 MarkⅢ M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

やはり紫陽花は雨に濡れているのが一番絵になると思うんですが、今日は晴天でした…。

県内も梅雨入りしたはずなんですけど、あまり雨が降りませんね。去年も空梅雨だった記憶があるので今年もそうなってしまうんですかね。

 

OM-D E-M1 MarkⅢ M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

紫陽花は魅力的な被写体なんですけど、普通に撮っても平凡な写真になってしまうので難しいですよね。上手に撮れる人は尊敬します。

県内で紫陽花が有名なのは護摩堂山あじさい園ですよね。一度行ったことがあるんですけど、その時は時期が悪くてあまり咲いていませんでした。今年のあじさい祭りは中止になってしまいましたが、紫陽花はまだ見頃みたいなので時間があったら見に行こうかと思っています。

スポンサードリンク