新潟県知事から県民へ感染症についてお願いが出ています(6月18日版)

2020年6月18日に新潟県のホームページ上で、新潟県知事から新型コロナウイルス感染症に関する県民の皆さんへお願いが掲載されました。以下全文

 「新しい生活様式」の実践や、感染拡大防止等の取組にご協力いただいている県民の皆様及び事業者の皆様に対して、改めて感謝申し上げます。

 政府は6月19日から全国において、都道府県をまたぐ移動の制約を解除することといたしました。新潟県としても6月19日以降県をまたぐ移動については制約しないこととします。
 ただし、県外を訪れる際は、訪問先の都道府県等が発表している外出自粛等の内容をあらかじめ確認していただきますようお願いいたします。

 また、接待を伴う飲食店やライブハウスをはじめとした事業者の皆様には、業種別ガイドライン等に基づいた感染拡大防止策の実施をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症とは長丁場の付き合いになりますが、感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を図っていくため、今後とも県民一丸となって、この難局を乗り越えてまいりましょう。

令和2年6月18日
新潟県知事 花角 英世

いよいよ6月19日から都道府県をまたぐ移動の制限が解除されることが発表されました。

ただし、県外に行く際はその都道府県が発表している規制内容を確認する必要があります。

そんな中、残念ながら6月18日に新潟県で新たに一人の感染者が出てしまいました。海外への渡航歴があるということ以外は情報はありません。

規制が解除されれば、ますます県内での感染者が増える可能性が大きくなりますよね。これ以上感染者が増えないことを祈るばかりです。

スポンサードリンク



新潟

Posted by ブラスト