三条”白鳥の郷公苑”に撮影にいって来ました(2020年)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カメラを買ってから毎年のように白鳥を撮りに行っている、三条にある白鳥の郷公苑に今年も行ってきました。

今年は暖冬の影響なのか白鳥は少なかったです。それと最近は渡瀬橋の方に多くいるのだと親切なおじいさんが教えてくれました。

白鳥の写真は普通に撮るのは慣れてしまったので、今回はスローシャッターで羽をぶらして撮ることに挑戦してみました。

結果は惨敗…。よく見る羽が綺麗にぶれている写真を撮ることの難しさを痛感したのでした。来年頑張ろう。

近くにある道の駅 漢学の里 しただ でランチを食べました。事前に調べてなかったので知らなかったのですが、この日はブリの解体ショーが行われる日でした。解体された後は競りに掛けられていました。皆さん遠慮気味だったのが微笑ましかったです(笑)。

新鮮なブリの切り身丼がメニューにありましたが、何故か自分はダムカレーを食べてしましました(笑)。

値段は1,100円。ルーはそれほど辛くなかったのでお子様でも食べられると思います。添えられている野菜が甘くて美味しかったです。

スポンサードリンク