今が最大のチャンス!? Rakuten-UNLIMIT(楽天モバイル)

2020年5月28日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

自社回線となって再スタートした楽天モバイル。その正式プランであるRakuten-UNLIMITがなんと先着300万名まで一年間プラン料金無料のキャンペーンをやっています。

Rakuten-UNLIMITは発表当時には楽天回線エリアの狭さからあまり期待されていませんでした。

楽天回線エリアなら高速データ通信が使い放題なのですが、それ以外のエリアではau回線を利用することになり、データ通信量が月に最大2GBまで。それを超えると通信速度が128kbpsに制限されるというものでした。

128kbpsは動画の視聴はほぼ無理で、インターネットブラウザを使うのも厳しいという速度です。これを敬遠して契約を見送っていた人も多いと思いますが、なんと4月8日から超過後の速度が1Mbpsに大幅に引き上げられました!

さらに4月22日から順次、データ通信量の最大値も2GBから5GBに引き上げられます!

この変更によって楽天エリア外の人にもおすすめ出来るプランになりました。

ただし一つだけ注意しなければならないのが対応機種です。現在は日本で利用者が多いiPhoneは正式な対応機種にはなっていません。iPhone 11 では回線が繋がったという報告もあるようですが、正式に対応するまでは待ったほうが無難でしょう。対応機種は公式ホームページで確認してみて下さい。

対応端末

一年間無料でしかも違約金なしということで、この超お得なキャンペーンをやっているうちに取り敢えず契約しておくというのもいいと思います。

スポンサードリンク