新潟県知事から県民へ感染症についてのお願いが出ています(5月1日版)

新型コロナウイルス感染症に関する県民の皆様へのお願い

○ 県民の皆様には、外出の自粛等により、生活に大きな不便や負担が生じているところでありますが、大型連休を控え、この新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためには、今が極めて重要な時期であります。
人と人との接触機会を8割減らすという目標に向け、改めて、外出の自粛、県境をまたぐ移動の自粛、休業要請への協力をお願いいたします。

○ また、新型コロナウイルス感染症を防ぐため、手洗いの徹底、家庭内や会社内での、多くの方が触れる部分の消毒など、感染予防の徹底に努めてください。

○ なお、連休期間中は、スーパー等での混雑も予想されることから、買い物は、できるだけ少人数で、昼食前や夕食前の混雑する時間帯は避け、短い時間で済ませるなど、三つの密を避けることを徹底していただくようお願いいたします。

令和2年5月1日
新潟県知事 花角 英世

【つなぎ融資の開始】

○ 本日から3年間実質無利子、保証料ゼロの特別融資の受付が始まります。また、融資が実行されるまでの間、資金繰りが必要な方を対象に、実質無利子でのつなぎ融資の受付も開始しますので、緊急的な資金調達手段として、併せてご活用くださるようお願いいたします。

新潟県ホームページより引用

大型連休を迎えましたが皆さんSTAY HOME を頑張っていることと思います。

最近気温もグッと上がってきたので体調管理には十分気をつけましょう。

そして、残念ながら緊急事態宣言の延長が決定しました。

先の見えない状況ですが、一日でも早く日常を取り戻す為に皆さんで協力しましょう。

スポンサードリンク