オリンパスが”フォトパス(Fotopus)”を終了するそうです

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

OLYMPUSが2007年3月に開始した写真投稿コミュニティサイト「フォトパス」を2020年12月末で終了することを発表しました。

日頃からフォトパス(Fotopus)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では2007年3月より写真投稿コミュニティサイト「フォトパス」を通じて、写真の様々な楽しみ方を提案してまいりましたが、本サービスの利用状況、SNSなどの新たなサービスの普及による環境変化に鑑み、フォトパスを終了させていただくことになりました。また、それに伴いフォトパスポイントの配布、使用のサービスも終了といたします。ご愛用の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては、以下をご確認いただきますようお願いいたします。

公式ページより引用

フォトギャラリーに投稿した写真も終了と共に削除されてしまうので、必要な場合はダウンロードすることを勧めています。

写真投稿などで得られたフォトパスポイントも使用期限が2020年12月末になっているので注意が必要です。

OLYMPUSはSNSなどの普及による環境の変化を理由にしていますが、OLYMPUSユーザーのみの写真投稿サイトは需要があったと思うので残念です。自分も最近OLYMPUSユーザーとなったのでいい写真が撮れたら投稿したかったのですが…。

OLYMPUSはカメラ事業が苦しい状況なのでサーバーを維持するのが難しくなったのかも知れませんね。

ですが、OLYMPUSは新たなサービスを提供していくとのことなので期待して待ちましょう。

参考:OLYMPUS公式ページ

スポンサードリンク



カメラOLYMPUS

Posted by ブラスト