(日記)写真を生業にしている人の話は勉強になるなと思いました

2020年2月1日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

突然ですが、現在自分は婚活をしています。その婚活で使用するための写真を写真館で撮ってもらってきました。

スポンサードリンク




楽天オーネットという結婚相談所に登録していて、そこで紹介された長岡市にある晴れ時々ハレという写真館です。

写真館を利用するのなんて、もう何年ぶりか分からない位でとても入るのに緊張しました。

ですがカメラマンさんがとても気さくな方で話しているうちにすぐに緊張が溶けました。

普段から仏頂面と言われていて意図的に笑顔なんて作ったことが無かったのですが、撮っている最中も色々な話をして下さって自然に笑顔になれました。これがプロのテクニックなんだなぁと実感できました。

自分も写真が趣味です。と言ったら、色々と話しを聞かせてもらえました。機材に対する考え方・カメラの設定など。やはり写真を生業にしている人の考え方は素人とは違うなと感じました。こんなブログをやっている自分が恥ずかしくなりました(笑)

婚活用の写真だけでなく、家族写真や思い出に残したい写真なども撮影してもらえるので、一度プロの方に撮ってもらってはいかがでしょうか?

スポンサードリンク



婚活日記,婚活

Posted by ブラスト